PEOPLE OF M’s

おうちカフェ『簡単。おいしい。ダルゴナコーヒー』

2020-05-02

PEOPLE OF M's

今回は外に出かけられない時や休日にゆっくりしたい時におすすめの

『ダルゴナコーヒー』のうちカフェレシピをご紹介したいと思います。

(私も実際に何回も作っちゃうくらいすごくおいしくて只今ハマり中です!)

#ダルゴナコーヒー

皆さんは『ダルゴナコーヒー』をご存じですか?

ダルゴナコーヒー は10分程度さえあれば誰でも簡単に作れちゃう

ふわっふわでもったりとしたコーヒークリームが特徴的なコーヒーです!

#ダルゴナコーヒー とは?

「ダルゴナ」とは韓国語で「カルメ焼き」…つまり、キャラメルキャンディーを意味します。このレシピ自体は古くからありますが、爆発的ヒットし始めたのは2020年1月ごろのこと。韓国の全国テレビで放送される番組内で韓国の人気俳優チョン・イルがマカオに訪れ、このドリンクに出会っておすすめしたのがきっかけです。

Source / ESQUIRE NL

#材料

材料はとってもシンプルで

インスタントコーヒー / 砂糖 / お湯

だけなんです!(スプーンとボウルもお忘れなく!)

あとはこれをスプーンで同じ用量にします。

(例)インスタントコーヒー:スプーン2杯 + 砂糖:スプーン2杯 + お湯:スプーン2杯

※必ず同じ比になるように注意してください!(じゃないとうまく作れないかもしれません!)

#レシピ

作り方もとっても簡単で

材料を10分程度混ぜ合わせるだけで...

ふわっふわでもったりとしたコーヒークリームができちゃうんです!

あとはミルクとお好みで氷を準備して・・・

できあがったコーヒークリームをミルクの上にのせるだけで・・・

ダルゴナコーヒーの完成です!!

おうちでカフェみたいなドリンクが作れるなんてすごくないですか!?

#アレンジ

実はダルゴナコーヒーは『コーヒー』だけでは終わりません。

インスタントコーヒーを使ってコーヒークリームにしたのを真似して他のドリンクも楽しめますよ!

例えば...

ココアパウダーを使ってココアクリームをのせた『ダルゴナチョコレート』や

抹茶パウダーを使って抹茶クリームをのせた『ダルゴナ抹茶』なんてどうですか?

て。想像しただけで・・・絶対おいしいじゃないですか!!

※ココアパウダーと抹茶パウダーを混ぜる時は生クリームを少し入れないとクリーム状にならないので注意!

#絶対おいしい

いかがでしたか?

ここまで読んで下さったのならさすがに気になってきたんじゃないですか?

皆さんもおうちで過ごすこの機会にぜひ『ダルゴナコーヒー』を作ってみてくださいね!

#おうちですごそう

現在、世界的にコロナウイルスが拡大し今も多くの人が苦しんでいると思います。

また感染者が拡大したことにより医療従事者だけでなく

大変多くの方にも深刻な問題となってしまいました。

だからこそ、私たちが不要不急の外出を控えておうちで過ごすことで

更なる感染を防げると思います。

コロナウイルスが終息したらまた外で思いっきり遊んで色んなこと楽しみましょう!!

早く終息しますように...


~京都のホテルは「M’s INN」!~
駅ちか、京都市内多数、宿泊者限定サービスありと、京都のホテルの中でもおすすめです。
ぜひご利用ください♪