PEOPLE OF M’s

 おかげ横丁で食べ歩き「赤福本店」

2020-05-06

PEOPLE OF M's

本日は大人気観光地伊勢にある「赤福本店」についてご紹介します。赤福本店は、伊勢神宮からすぐ近くのおかげ横丁に位置しており、参拝に訪れた観光客で連日満員です。また赤福以外にも様々なお店が出店しており、おかげ横丁は日本を代表する食べ歩きスポットと言えるでしょう! そんなおかげ横丁で、人気、知名度ともにNO1のお店が赤福本店です。

赤福は伊勢に約140年前から店を構えています。店舗は140年前に建てられたものをそのまま使用しており、歴史を感じることができます。

赤福本店では、赤福餅二つとお茶のセット(お召し上がり「盆」)が220円で食べられます。店内で提供される餅は全て、職人による手作りです。歴史ある本店の建物で食べる餅は、他店では味わえない特別なものです。

また一月を除く毎月1日には、朔日餅という限定の餅が食べられます。2月~12月まで毎月違う種類のお餅が食べられるので、毎月1日には長蛇の列ができます。

赤福本店ではお土産の販売も行っています。赤福は伊勢土産の大定番なので、ひとつ買ってみて、友人や家族に渡してみてはいかがでしょうか。

伊勢には他にも夫婦岩など魅力的な観光地がたくさんあります。そちらの方にも是非お立ち寄りください

伊勢のパワースポット「夫婦岩」

新型コロナウイルスが収束しましたら、伊勢に行っておいしいグルメや絶景スポットを堪能しましょう!!

お店の情報

「赤福本店」  住所 伊勢市宇治中之切町26番地   営業時間 午前5時~午後5時(新型コロナウイルスの影響で臨時休業中)必ず HPで確認してください。

Google map https://goo.gl/maps/VLLmyf6vsYSoqNbH9

HP https://www.akafuku.co.jp/


~京都のホテルは「M’s INN」!~
駅ちか、京都市内多数、宿泊者限定サービスありと、京都のホテルの中でもおすすめです。
ぜひご利用ください♪