PEOPLE OF M’s

京都駅周辺の穴場観光地:渉成園

2020-04-12

PEOPLE OF M's

こんにちは。今日は京都駅周辺の穴場の観光地をご紹介します。

渉成園(枳殻邸)

渉成園は、国の名勝に指定された東本願寺の庭園です。
京都駅から徒歩約10分の場所にありながら、静かにのんびりお庭を見ることができます。

広いお庭には、小さな川が流れていたり、四季折々の草花があり、池に橋がかかっていたりと、いつ行っても風情を楽しむことができます。桜の時期は、薄紅のしだれ桜や山桜等、お庭一面に桜が咲きます。

また、綺麗なお庭から、京都タワーを望むことができ、ちょっとしたフォトスポットでもオススメです。
特に桜の時期は、桜越しの京都タワーの写真も撮れますよ♪

入場料としてではなく、庭園施設の維持・保全のため、参観者お一人につき500円以上(高校生以下250円以上)の協力寄付金を支払えば、中に入ることができます。
500円以上お納めいただいた方には、「渉成園ガイドブック」を贈呈いたします。
綺麗なパンフレットで、このガイドブックを見ながら、のんびり回って頂くことがオススメです。

京都駅周辺で、ゆっくりと静かな場所でのんびりしたいということであれば、ぜひ渉成園へ。
素敵な時間をお過ごしください。

渉成園(枳殻邸)


~京都のホテルは「M’s INN」!~
駅ちか、京都市内多数、宿泊者限定サービスありと、京都のホテルの中でもおすすめです。
ぜひご利用ください♪