PEOPLE OF M’s

桜の名所 高台寺 2020年はカラフルなお庭!

2020-04-06

PEOPLE OF M's

高台寺は、豊臣秀吉の正妻、ねね(北政所)が秀吉のを弔うため、開創しされたお寺です。波心庭の枝垂桜がとても有名で、現在のシダレザクラは4代目となります。


その枝垂桜が、2020年03月26日に満開を迎えました!今年の波心庭は一味違い、色鮮やかなお庭になっていて、奥には素敵な桜の絵が飾られており、今まで見たことがない景色が広がっていました。

高台寺では、毎年・春秋に様々な最新技術と組み合わせたイベントを行っているため、いつ行っても楽しめるお寺です。


高台寺の拝観料は600円となりますが、3ヶ所(高台寺、圓徳院、掌美術館)共通割引拝観券900円を購入して、3か所全て行ってほしいです! 圓徳院も落ち着いた綺麗なお庭と、金の鮮やかな襖絵がとても素晴らしいです。  共通割引拝観兼を買えば、高台寺のポストカードも数枚ついてきて、とてもお得です!! そして更に今なら、コロナウィルスに対しての御朱印を無料で頂けます。


ぜひ高台寺の素敵なお庭を見に行ってみてください。清水寺、八坂神社の間にあるため、祇園に行かれる方はぜひ!

高台寺

住所・所在地東山区高台寺下河原町526

アクセス:京阪電車・祇園四条駅から徒歩約15分 阪急電車・京都河原町駅から徒歩約20分 市バス・東山安井から徒歩約7分


~京都のホテルは「M’s INN」!~
駅ちか、京都市内多数、宿泊者限定サービスありと、京都のホテルの中でもおすすめです。
ぜひご利用ください♪