PEOPLE OF M’s

和歌山県の高野山

2020-03-21

PEOPLE OF JAPANING

和歌山県の高野山


高野山は、高野山の山頂に位置する壮大で精神的な場所です。
高野山の地域のすべての寺院は、数年前に世界遺産になりました。

高野山へは、日帰り旅行か、宿泊旅行することが出来ます。 宿泊施設の選択肢はあまり多くありません。

そのため、いくつかの寺院のどれかを選んで、お坊さんと同じように夜を過ごす「宿坊」滞在することをお勧めします。.

1人1泊8000円からの価格です(価格は季節によって異なりますが、桜やもみじの季節はさらに高くなる場合があります)。 朝食と夕食には追加料金が必要なケースが多いです。

お寺に泊まるため、クローズの時間は厳しく、午後9時から午前6時まで滞在地に出入りすることはできないケースが多いです。

また、多くのショップやレストランはの営業終了時間は、午後3時から4時までが多いです。 24時間営業のコンビニエンスストアが1つあり、そこで軽食を買うことができます。

お寺で滞在する場合は、早朝の祈り(午前6時または6時半)に参加して、 お坊さんと一緒に祈り、そしてお寺の内部装飾を楽しむこともできますよ。

また、お坊さんが食べる内容と同じ、精進料理等の朝食や夕食を食べることができます。

高野山は、通常の豆腐とは異なるゴマ豆腐「高野豆腐」で有名です。 朝食にお試しいただくか、お土産で販売しているお店に行ってみて下さい。

高野山では、仏教の神秘や自然の美しさを感じることができます。 大阪から高野山への片道は約3-3,5時間かかるため、ここで一泊することをお勧めします。 あなたにとって忘れられない経験になること間違いありません、ぜひ行ってみてください。

高野山

Koyasan Homeage

営業時間 8:30~17:30

アクセス 極楽橋駅 【ケーブルカー】→ 高野山駅

住所  〒648-0211 和歌山県伊都郡高野町高野山680


~京都のホテルは「M’s INN」!~
駅ちか、京都市内多数、宿泊者限定サービスありと、京都のホテルの中でもおすすめです。
ぜひご利用ください♪