PEOPLE OF M’s

京都のホテル選び オススメエリア

2020-03-01

PEOPLE OF JAPANING

京都のホテル探しでお困りの皆様。

京都でお手頃(安く!お得!)に、観光地にアクセス便利な、京都の穴場エリアをご紹介します。

京都には、数多くのホテルがあります。京都のおすすめホテルエリアは

・京都の入口である京都駅周辺
・錦市場をはじめ、お食事処や買い物スポットが密集している烏丸・河原町周辺
・京都の風情を残している祇園周辺

になりますが、上記エリアのホテルが取れない、又は予算を超えてしまった、だけど、アクセス便利な場所に泊まりたいということでしたら、

・大宮エリア

をお勧めします!

▶弊社のおすすめホテル一覧はこちら


大宮エリアで行ける有名観光地名所】

繁華街の烏丸・河原町の隣にあるエリアになります。烏丸までは徒歩約10~15分ほど、阪急電車を使えば1駅で行けます。

徒歩圏内で行ける名所は ・錦市場 ・二条城

電車🚃で行ける名所は ・祇園 ・嵐山

バス🚌で行ける名所は ・金閣寺 ・北野天満宮 ・銀閣寺 ・平安神宮 等

です。


【電車🚃で行ける有名名所】

阪急電車を使えば2駅先に、祇園(祇園白川、花見小路、八坂神社等)にも、簡単に行くことができます。
桜シーズンや紅葉シーズンの混み合うシーズンは、バスで移動となると、道が混み合ったり、バスが混んでて乗れないということもあるので、電車で行ける大宮エリアは、とても便利です。

大宮エリアは、阪急電車以外に、もう嵐電電車(京福電鉄)も走っています。この電車に乗れば、30分ほどで嵐山へ行くことができます。途中で路面電車になり、京都の街並みを電車の中から見ることができ、ちょっとした旅気分を味わうことができます。

嵐電を使えば、嵐山だけでなく、仁和寺、広隆寺、映画村、車折神社等の名所にも行くことができます♪


【バス🚌で行ける有名名所】

阪急大宮駅、嵐電四条大宮駅の目の前に、ちょっとしたバスターミナルがあり、様々な観光地へ行くことができます。

金閣寺・・・市バス6、46、206(千本北大路にて下車)
→隣のバス停「四条堀川」から乗れば、急行市バス101、111に乗れます。
北野天満宮・・・市バス203、52、55
銀閣寺・・・市バス32、203
平安神宮・・・市バス32、46、203

市バス1日券(600円)を購入すれば、京都は色々なところへ回ることができます♪


【逆にちょっとアクセスがしにくい場所は??】

・伏見稲荷

大宮エリアから伏見稲荷へ行く場合、市バスで1本で行くことはできません。市バスで乗り継ぐ方法も、乗り継ぎ場所によって、時間が少しでもずれると大幅に予定がずれてしまう可能性があるため、お勧めはできません。

もし、大宮エリアから伏見稲荷へ行く場合、阪急大宮駅から、2駅先の京都河原町駅へ → 歩いて違う電車「京阪電車」の祇園四条駅へ向かい、そこから「伏見稲荷駅」へが、一番簡単で、楽に早く移動ができます。移動時間は上手くいけば、約35分/片道370円ほどで行けます。


【京都駅から大宮エリアはどうやっていくべき?】

▶タクシー
一番楽な方法は、約10分弱で行くことができるタクシーになります。片道約1000円前後を見たほうがいいでしょう。

▶市バス
一番安く&乗り換えなしに行ける方法は、市バスになります。片道230円、約15-20分ほどで行くことができます。

▶電車
市バスよりも高くはなりますが、地下鉄+阪急電車で乗り継いでいくこともできます。約10分、片道380円です。

どの方法で行ったとしても、20分以内で着くことができます。

——————————————————

いかがでしたか。京都駅&繁華街の烏丸、河原町からも近く、色々な観光地へ行くことができる、大宮エリア
京都のホテル選びに困った・悩んだ際に、ぜひチェックしてみてくださいね♪

▶弊社のおすすめホテル一覧はこちら

京都のホテルは「M’s INN」! 駅ちか、京都市内多数、宿泊者限定サービスありと、京都のホテルの中でもおすすめです。 ぜひご利用ください♪