fbpx

PEOPLE OF M’s

「世のため人のため」に取り組むソーシャル企業として、S認証に認証されました

2021-10-11

PEOPLE OF M's

ホテルエムズは、「世のため人のため」に取り組む企業として、ソーシャル企業認証制度「S認証」に認証されました。

「まちづくり」という理念に基づき、ホテル事業を通じて、地域、さらには京都全体が活性化すること、より多様で成熟したツーリズムが確立されることを目指します。

大量消費、大量廃棄ではなく、サスティナブルなおもてなしをご提供することで、ゲストの皆様とも我々の想いを共有し、心身ともにより満足度の高いご旅行を楽しんでいただければ、と考えます。

≪ソーシャル企業認証制度とは?≫

京都信用金庫様・京都北信用金庫様・湖東信用金庫様・龍谷大学ユヌスソーシャルビジネスリサーチ様の間で締結された協定のもと、社会課題解決やESG経営を目指す企業に対し、経営方針や事業内容、社会的インパクトなどを基準に、評価・認証を行う制度です。

企業活動の社会的インパクトをみえる化し、社会課題に取り組む地域企業の成長を支えることで、地域社会におけるソーシャルマインドの醸成及び持続可能な地域社会の実現を目指します。また、認証制度を軸とした企業・消費者のエコシステムを構築し、地域経済の持続的成長に繋げます。

※地域との連携の一環で、京都ハンナリーズメジャースポンサーとして、 コラボレーションプラン企画販売を行っております。