PEOPLE OF M’s

抹茶好きにはたまらない!絶品抹茶スイーツ「祇園フォンデュ」

2020-05-08

PEOPLE OF M's

今日ご紹介するのは、京都の名物である抹茶を贅沢に楽しむことができる

スイーツカフェの看板メニュー!

ジュヴァンセル祇園店の 「祇園フォンデュ」 です。

皆さんは今京都で人気を集めているスイーツ「祇園フォンデュ」をご存知でしょうか?

フォンデュといえばチーズを使ったものを想像する方も多いと思いますが、

京都では白玉団子やスポンジケーキ、果物を

抹茶のチョコレートソースにつけて頂くスイーツが人気となっているんです♪

早速「祇園フォンデュ」が目の前に運ばれてきました。

スタッフさんが食べ方を説明してくれますが、

宇治抹茶を使用した濃厚なチョコレートソースだけでもうたまりません!!

器のお重もとっても可愛くて、開ける瞬間からワクワクすること間違いなしです。

お重を開けると、季節に合った果物、3つ連なった白玉団子、 スポンジケーキなど

一口サイズで可愛く並べられています。

どれから食べるか迷ってしまいますが、具材が2、3切れずつになっているので

安心して食べたいものから食べましょう♪

私のお気に入りは、やっぱり白玉団子。

濃厚な抹茶チョコレートとの相性が抜群で言うことなしです。

白玉団子、とっても美味です!!

沢山の具材を一つずつフォンデュする楽しみもあるので、

まさにスイーツ好きにはたまらない一品でしょう。

そして、これだけでは終わりません。

なんと最後に、食べ終わる頃合いを見計らって、店員さんがホットミルクを提供してくれます。

そしてそのミルクを余った抹茶チョコレートの器に注ぐと・・・・

濃厚な抹茶チョコレートミルクの完成です!!

抹茶を余すことなく、最後の最後まで楽しめる、なんとも粋なサービス。

週末は開店前から行列が出来ていることもありますが、これは並ぶ価値アリです。

スイーツカフェというだけあり、他にも様々なデザートが用意されています。

ケーキや焼き菓子はもちろん、

家族や知人にもプレゼントできる京都土産のチョコレートも販売しています。

ジュヴァンセル祇園店へは、四条通りの突き当りにある八坂神社の南門(南楼門)へ。

そこからさらに南方向に100メートルほど進むと、右手にお店が見えてきます。

抹茶色の緑ののれんをくぐって、エレベーターで2階へ。優しそうなスタッフさんがお席へ案内してくれます。

ジュヴァンセル 祇園店

住所

〒605-0821京都市東山区八坂鳥居前南入清井町482京ばんビル2階

京阪線 祇園四条駅より 徒歩10分

阪急京都線 京都河原町駅より 徒歩15分

市バス 祇園より 徒歩3分

営業時間 10:00〜18:00

Tel  075-551-1511

*不定休ですので、事前に電話でのご確認をおすすめします。

(現在は新型コロナウイルスの影響で5月6日まで休業中です。)

抹茶好きの方には特におすすめのお店、「ジュヴァンセル 祇園店」でした。

皆さんもぜひ一度行ってみてくださいね。